エルステッド学院<学院長室>
エルステッド学院学院長「リルカ=エルステッド」のプライベートルームです♪

おいおい><;
こんにちは~

久々です^^;

むに~、弟にブログ書かせるつもりだったのに....

弟も忙しくってかけず><

しかも、「書くなら独立するわ」
とかいって、自分のブログ作っちゃうみたい><;

まぁ、エルステッド家は皆、独立願望強い人ばかりだからね。
仕方ないね;;

ここは、がんばって私が盛り上げよう。

それでは、御機嫌よう♪

☆エルステッド学院☆
ラテールは131LVになりました♪
最近やっていないけどねーー;
PW忘れちゃっていました;;
こんにちは~。

また、いつものようにPW忘れちゃって、管理ページに入れず、更新できませんでした^^;
同じく、本学院のほうも忘れちゃっていますーー;

覚えていても、ほとんど更新しないかもだけど(ぇ


一応、私は生きていますので報告しておきます♪

最近はですね、ラテールもちょっとチャットして落ちちゃう感じです。
今は、ゲームしている(チャット除く)よりも、仕事・勉強しているほうが楽しいかもです。
はじめて、メイプルをやったとき以前の生活に戻りつつあるかな^^;

しかし、本当にメイプルは辞めておいてよかった。
ちょっと気になって、最近のメイプルの様子を調べてみたけど、高LV用の遊び要素も増えてきて、見ているだけで楽しそうでした^^;
「リルカさん」残して引退していたら、絶対に超ハイヤ人4になっていました。
メイプル世界の友達と、まともに遊べなくなってしまったのは残念だけど・・・これでよかったんだ。
今度、メイプルやる時は、娘たちが幼稚園に入園して、、、、主人がまともな収入になったらかな・・・・。

私が本気だして仕事を始めたら、今度は主人がニート状態否主夫さんに;;

ほえ?ラテールは平気なの?ハイヤ人にならないのって?
うん、なれないと思う。
チャットはすご~~~く楽しいけど、狩が正直つまらないですーー;
ほら、私、前から商人プレイヤーだったでしょ?
ラテールの場合、レアアイテム集めがつまらないのですよ><;
露店もほとんど開かれていないし・・・。
本当にLV上げだけになっちゃうのよ@@;
最初はアクション性があって楽しかったけど、やっぱり、アイテム集めが面白くないとね~。
商人としては魅力が欠けちゃいます。
LV差が広がると獲得経験値・お金も減っちゃうしね。経験値・お金一定なら色々なところで狩してアイテム集めなどで楽しめただろうけど、ずっと適正LVの狩場で狩らなくちゃならないから、飽きやすい><;

というのが、商人リルカさんの意見です。
ラテールでも ☆リルカ商店☆ の看板立てて、商品を集めるために毎日狩りしたかったけど・・・。
って、そうなると、ハイヤ人になって昔に戻っちゃいそうですね^^;

とりあえず、ラテールは今の私にはちょうどいいゲームなんですよ^^;
本当にチャットが楽しくって、人がいないとやることないという微妙なバランス@@;
まぁ、目標は変えていないので、ちまちまとがんばりますよ♪

なお、誤解のないように・・・
ラテールは楽しい!
が、商人リルカさんにとってはちょっと狩りが飽きやすいシステムなんです^^;
LVガツガツあげたい!!って人にはずっと楽しめるゲームだと思いますよ♪

それでは、
御機嫌よう♪

☆エルステッド学院☆
ドラゴンボールを25歳の時、初めてみたのですが、それ以降ベジータさんファンになっちゃいました。
ギルドも賑やかに♪そして、私の目標は・・・
こんにちは~

私が所属しているギルドも賑やかになってきました♪
やっぱり、狩重視のギルドよりも、仲間の絆重視のギルドのほうが面白いです♪
ちょっと残念なところが、私が朝プレイヤー故に、皆さんとお会いする機会が少ないことです><;
それでも、皆さん社会人なので、たまに平日休みとかで朝にお会いできることもあるし、お話もできるし、私は大満足です♪

せっかく、賑やかになってきたし、夜にも可能な限りINしていけたらと思うけど・・・
やっぱり、お子3人のお世話が大変なのですよ><;
最近は大学の非常勤講師も始めて適当に予習もしないといけないしね。

それでも、夜にINしてきたら、適当に構ってやってくださいね♪



さて、今日はラテールにおいての私の目標発表です!
①エリー(お金)カンスト!
メイプルでは楽々だったけれども(相場崩壊前は大変だった><)、ラテールはすでにメイプルの100倍持てることを確認されているそうです。
・・・できるのかなこれ@@?

②最大LV達成!
ラテールも噂によれば200が最高だそうです。
しかし、こちらもメイプルの数十倍ほど経験値が必要だそうです。
しかも、敵さんとのLV差が広がるほど貰える経験値少なくなっちゃいますしね><;
メイプルのときは目標にLVは入れていなかったけど、LVにあった敵さんを倒さないとエリーも貰えないので、ついでに目指すことにしました!

③ギルドポイントカンスト!
これは個人種目じゃないけど、個人的にもがんばりたい^^;

④皆さんと仲良く遊ぶ!
これは、いつものことです♪
ゲームでストレスためちゃやっていけません。
しかし、ラテールのマナーの質はものすごくいいです♪
変な人に出会ったの2回しかないし^^;
知らない人に声かけても罵倒されることもないですしね。
GMさんが変な人排除してくれるおかげでもあるし、チャットにおいては「しね」だとか「ばか」とか打てなくしてあるおかげかな?
まぁ、「~~~だしね♪」みたいな文も打てないのが玉に瑕です><;


と、こんなところでしょうか?
③④あたりは現実味あります。
①②は・・・できるのかなーー?

最後に、リルカさんのエリー稼ぎポイント紹介!

金のために!!

水晶炭坑です!
最近は水晶炭坑でもちょっと違う場所でやっていますが、普段2/3の場所でやっています。
本当は、ギルクエでたまに必要になるシトリン集めが目的なのですが^^;
つるはしLV2であれば、30分で0.8M以上は稼げるでしょう。
LVが低いうちはホリホリして稼ぐのが一番かな。

私ぐらいのLVになってしまえば、お城にいる忍者さんを倒しちゃったほうが稼げます^^;

それでは、今日はこれくらいで
御機嫌よう♪

☆エルステッド学院☆
LV120になりました!
メイプルでは記念すべきLVですが、ラテールでは特にこれといったものはありません^^;
初リンク追加
こんにちは~

学院長室では初になるリンクを追加しました!
ラテールにおいて、私が所属しているギルド混ぜるな危険のギルドサイトです。

時間帯が合えば、チャットやらしてギルドの皆さんと楽しんでいます^^;
社会人ギルドでもあるので、年齢も近く和気藹藹です。
ラテールは社会人が多いためかほとんどが社会人ギルドだとも聞きますが^^;

それでは、今日の作業は以上です。
御機嫌よう♪
宝物探し
こんにちは~

今日は、ラテールの活動SS一枚撮ってきました♪

かえる

最近、毎朝通っているところです。
カエルくん討伐です><b

どうやら、高額で売れるユニーク品を落とすそうなのですが・・・
まったく出てくれません;;
丁度、LVも適正だし、しばらくはここでカエルさん達と遊ぶ予定です!


それにしても、ラテールのガンスリンガーはいい><b
二挺拳銃のアクションがいつ見ても豪快で飽きないです。
あまりにも楽しすぎて、家庭がなければ廃神様に逆戻りしちゃいそうです(オイ!

それでは、今日はこれにて
御機嫌よう♪

☆エルステッド学院☆
最近はエリーをある程度もって、緊張感を味わっています♪

